カラダの不調を当たり前にしないために。 

壁や他の鉢など周囲に障害物のあった観葉植物は、それらを避けられる空きスペースを探し、居心地の良い方向に伸びていきました。

その結果、一方向に大きく傾いた、イビツなボディに成長してしまいました😩

私が放ったらかしにしてしまったせいです。
かわいそうなことをしました😩

今、茎を整えてまっすぐ上に伸びるよう調整中です。

私たち人間の身体にも同じことが言えますよね。

PCを使っている時の姿勢、力仕事をしている時の体勢など、キツさややりにくさをカバーしようとして無理な体勢を取り続けた結果、今となってはそれが普通、当たり前、いつものことになってしまっている・・・

思い当たること、ありませんか?

肩や腰の痛み、脚のむくみ、心理的苦痛・・・

どれもほんとは当たり前にしなくてもいいことなんですよね🙂

頑張り屋さんほど、我慢もしてしまうもの。

身体に異変を感じたら、どうぞ早目にケアしてくださいね。

微々たる不調も、積み重なれば治療が必要になることもあります。

そうなる前にしっかり予防ケアをするのがマッサージの役割。

『あらかじめ前もって防ぐ』=予防 です!
 

植物はなかなか自分で環境を変えることは出来ないでしょうけど、私たち人間にはそれが出来ます。

自分を労ることは、パフォーマンスを向上させ、自分の可能性を広げることです!

しっかり予防していきましょうね!

熊本市 #熊本 #熊本リラクゼーション #熊本エステ #熊本リンパマッサージ #熊本アロマテラピー #リンパマッサージ #アロマテラピー #癒し #リラクゼーション #予防ケア #植物のある暮らし #観葉植物のある暮らし #観葉植物 #緑のある生活 #からだを整える #身体を整える #体を整える

⭐️Instagram

https://www.Instagram.com/afloat.Lana/