実は冬こそ脂肪を燃やすチャンス!!

冬は脂肪がつきやすい・・・

年が明けて早くも10日が経ちますが、よく食べよく飲みよく休めた、そんな年末年始の影響を重い身体に感じながらの10日間だった・・・という方もいらっしゃるかもしれませんね。

年末年始に限らず、冬が来るとどうしても毎年太ってしまうと感じる方も多いのではないかと思いますが、実はそれ、ある意味当然とも言えます。

・寒いから動きたくなくて運動量が減る。

・年末年始や飲み会など、飲食の機会が増える。

その結果、
摂取カロリー > 消費カロリー
となり、余分な脂肪を蓄えてしまうことになるんですよね😩

ですがやはり、出来れば脂肪はそんなに付けたくはないものです。

であれば、

・運動してカロリー消費量を増やす。

・運動やタンパク質摂取で筋肉量を増やして基礎代謝を上げる。

・温かい食べ物や、唐辛子・生姜などの身体を温める作用のある食材を意識して摂る。

・入浴時はお湯に浸かって身体の芯から温まる。

・マッサージで血行を良くする。

このような行動で、脂肪が必要以上につくのを防げます。

実は私たちの身体は、寒い環境の中で体温を一定に保つ必要があるため、冬は他の季節に比べて基礎代謝が高くなります!

ということは・・・?

そうなんです! 
基礎代謝が高い=痩せやすい 

と言う訳で、実は冬は痩せやすい季節なんです!

この話を初めて聞いた時、自分の感覚とは真逆の理論に私は相当驚きました。

が、上手く冬の特徴を活用すれば、既に前から付いていた脂肪もまとめて燃やすチャンスです!

マッサージは、コリをほぐしてむくみを取り除くことで血行が良くなり、身体がポカポカ温まります。

気になるお腹や腰まわりなどの脂肪のもたつきを減らして、基礎代謝を上げ、脂肪燃焼しやすい身体を作っていきます。

冬こそ活用すべきマッサージ。

サロンでは、マッサージ効果を高めるストレッチの方法や食事の摂り方など、お客様のライフスタイルに合わせたお話も一緒にさせていただいています。

痩せるチャンスのこの季節にぜひお試しくださいね!

#熊本市 #熊本 #熊本リラクゼーション #熊本エステ #熊本リンパマッサージ #熊本アロマテラピー #リンパマッサージ #アロマテラピー #癒し #リラクゼーション #むくみ解消 #むくみ改善 #おなか痩せ #お腹痩せ #部分痩せ #お腹ダイエット #脂肪燃焼ダイエット #代謝を上げる #冬ダイエット #正月太り解消