季節の変わり目の乗り切り方

4月も早一週間。


いかがお過ごしでしょうか?

生活環境の変化や花粉症などで、なかなか本調子にならないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

この季節に感じる身体の不調は、気候の変化によるところも大きいです。

気温・湿度・日照時間などの季節の変わり目特有の変動幅に身体の対応が追いつかず、神経が常に緊張状態にあって心身ともに休まらないんですよね。

すると、
疲れが取れない
寝つきが悪い
免疫力の低下
胃腸の不快感
肩こり・腰痛
むくみ
冷え
などの症状があらわれやすくなります。

当サロンのお客様には、年度末→新年度スタートと、ここのところ仕事が予想以上に忙しかったとおっしゃる方も多く、中には休み返上で働かないと締めに間に合わなかったという方もいらっしゃいました。

忙しさもまた、神経を緊張状態にし、不調の要因となるものです。

・栄養バランスの良い食事
・良質な睡眠
・入浴で身体の芯から温まり疲れを取る

時間に追われる中でも出来るだけ上記に気を付けたいですね。

高ぶる神経を鎮めてリラックスするには、アロマテラピーもおすすめです。

当サロンのアロマテラピーを取り入れたリンパマッサージもぜひご利用くださいませ。

不安定な季節の変わり目をスムーズに軽やかに乗り切って、楽しい春を過ごしましょうね!

熊本市 #熊本 #熊本リラクゼーション #熊本エステ #熊本リンパマッサージ #熊本アロマテラピー #リンパマッサージ #アロマテラピー #癒し #リラクゼーション #予防ケア #身体のメンテナンス #身体を整える #体を整える #心を整える #心身を整える #季節の変わり目 #自律神経整える #ウェルビーイング #wellbeing

⭐️Instagram

https://www.Instagram.com/afloat.Lana/